きみのためにできること。


日々の小さな小さな出来事の綴りです
by sakura_saboten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

欲しい冷蔵庫

ちょうど欲しいサイズの冷蔵庫が存在しない。

先日、家電量販店に行った時に、なんとなく見て歩いた冷蔵庫。
我が家で頑張ってくれている冷蔵庫はまだまだ現役で、すぐに買い替えを考えているわけではないのだけど、来る電化製品連続故障タイムリミット(同時期に購入した家電がほぼ一斉壊れる時期w)に向けて最近の傾向を見てみたかったのだ。

我が家の冷蔵庫は二人暮らしには小さく、ちょっと余裕のある一人暮らし用と言ってもいい感じの小ぢんまりとしたかわいいサイズ。
次はもう一回り大きなものを、と考えている。
実家には家族用の一般的な大きな冷蔵庫があるのだが、不便感がある。

それは奥行き。

食器棚にせよ冷蔵庫にせよ、僕が欲しいのは奥行きよりも幅や段数である。
薄型冷蔵庫と検索を欠けてみても、やっぱり冷蔵庫の形は基本は四角であり、僕からすると奥行きが深い。
手前に置いたものは取り出しやすくても、奥に置いたものを忘れてしまったり、取り扱いしにくかったり。
だったらもうちょっと薄い冷蔵庫は作れないものなのだろうか?

薄い冷蔵庫を作らない。作れない理由があるとしたら何だろう??
地震等での転倒のリスクが増えそう? でももともとがかなりの重量家電だから大丈夫な気もするけど・・・。
定められた規格があるのかな??? 容量○○Lの物はこのサイズ!みたいな。

キッチンや食器棚とならべても必ずというほど出っ張る冷蔵庫。
面を平らに並べられたらそれだけでスタイリッシュだと思うし、売れる気がするというか、僕が買うのだけど、薄い冷蔵庫、出ないかなぁ???
[PR]
# by sakura_saboten | 2014-09-27 11:10 | 雑記

目と鼻の先へ

引越しを決めました。

今住んでいる部屋が1丁目。 そして移動する先は4丁目という、長短距離移動。
いつか引っ越したいね・・・・そんな話をし続けていた原因は、ベランダ下の駐車スペース(なのかなぁ?)で、夏場頻繁に行われるバーベキュー。
2Fの僕の部屋は、真夏の暑さの中、窓を開けられない状態になる。

そして小学校の下校時間から夕方までの間の子ども達の騒音(苦笑
子どもたちが騒がしいのは子どもらしくて良いとは思うけれど、ものすごい音量の笛(体育の号令とかで使っていそうなアレです)にはちょっと耳が痛くなる思い。
さらには、元気がいいのはお子様達だけではなく大人もだったりして・・・。

旦那さんが正社員登用試験をパスできたこともあり、まだまだ貧しくはあるのですが、冬を前に引越しを決断しました。
今のお部屋よりも各部屋は一回り小さくなるし、家賃も高くなります。
でも、比較的新しい建物で、綺麗なのです(~^
実家もより近くなります。

引越し業者さんも決まり、明日からコツコツと荷造りを始めたいと思います♪
新生活、楽しめるといいな!!
[PR]
# by sakura_saboten | 2014-09-23 21:33 | 日記(楽)

ふっふっふ

ログインパス忘れてしばらく入れなかったけど、入れました(何


もしかしたらまた、何か書くかも?(~^
[PR]
# by sakura_saboten | 2010-11-04 11:03 | 日記(努)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ぺっと。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧